2007年11月30日

ストロベリーサンデー

ケーキ今回は かわいい色合いのフエルトでicon06



パフェほど 豪華じゃないけど・・・美味しいサンデー♪

女の子は みーんな大好きな イチゴちゃんface05

icon04これから クリスマスシーズンicon04

スーパーに イチゴちゃんが 並んでくる頃ですね♪

イチゴちゃん 食べたいデスうさぎ

マロンサンデー と同じシリーズなり!!  


Posted by ★む~ちゃん★ at 16:07Comments(4)洋菓子

2007年11月29日

わんにゃんコロニー☆

いぬ先週の日曜日に 行ってきましたねこ



高子沼わんにゃんコロニーの ワンちゃんいぬ

face05柴犬大好きな む~ちゃん夫婦は このワンちゃんと たくさん遊びたかったのですが・・・

なんだか 人見知りワンちゃんらしくface07

一緒には 走り回ってくれず・・・残念icon11

でも 柴犬かわいいicon06




こちらは ニャンちゃんねこ

face03む~ちゃんは 猫アレルギーなので 遠くから 観察・・・

でも ちょこっと つんつん してみたら ゴロンした♪  


Posted by ★む~ちゃん★ at 15:02Comments(2)

2007年11月28日

パン教室

face05パン教室の単発講座に

行ってきました(^-^)ノ

(^▽^)コーヒーメロンパンコーヒー

(^o^)ゞカレンズブロートワイン



久々のパン作り!


icon10生地をこねて たたいて
楽しい時間でした星(^o^)/

教室って
うさぎいろんな年代の方々とおしゃべり出来て

キラキラステキな空間キラキラ!!  


Posted by ★む~ちゃん★ at 12:35Comments(4)パン

2007年11月27日

白鳥さん

icon01お天気が良いので ランチの後・・・・白鳥さんに会いに行きましたキラキラ



たくさんの 鴨チャンに もまれながらも 一生懸命 えさを ついばんでましたface05




キラキラ白鳥さん 白くて 美しいキラキラ  


Posted by ★む~ちゃん★ at 15:34Comments(4)

2007年11月26日

ホットケーキ♪

ぽかぽかicon01陽気の中 

icon28ホットケーキランチicon28はいかが?

これは フエルト製・・・食べれないけど~icon10



これまた 茶色フエルトシリーズ ですface01

作り方は どら焼き と 同じです♪  


Posted by ★む~ちゃん★ at 11:40Comments(4)洋菓子

2007年11月24日

紅茶シフォン★

ケーキ フエルトで シフォンケーキ ケーキ























今回は 洋菓子を 作りましたface01ケーキ

紅茶のつぶつぶも 再現されてますコーヒー

『フエルトで作るスイーツ』って 本を参考にしました♪


 

フルーツを 付けないと シフォンケーキに 見えないですね・・・face07

縫い方が 適当だから・・・・icon11

性格がバレてしまう・・・・!?

face05本物の シフォンケーキが食べたいなっface05  


Posted by ★む~ちゃん★ at 10:03Comments(1)洋菓子

2007年11月21日

ケーキ教室③

ケーキ エクレール・オ・ショコラ ケーキ





 中には チョコカスタード♪

 そして 上からは 
  たっぷし チョコがけface05














ケーキ シュー・アラ・クレーム ケーキ







 face05生クリーム と カスタード 
   王道なりキラキラ



















  そして こんなに お持ち帰りicon06

 今夜は サッカーサッカー観戦
     (テレビでicon13) しながら 

    食いつくシュ~コーヒー  


Posted by ★む~ちゃん★ at 15:27Comments(2)スイーツ

2007年11月18日

まんじゅう

フエルトで うさぎ うさぎ饅頭 お茶



久々に 茶色フエルトを使いませんでしたface02

もうすぐ 仲良し後輩( ある意味 先輩icon12 )が 2人目を出産するので赤ちゃん

face05安産の願いを込めてface06icon06

多産のうさぎ饅頭を 作ってみましたうさぎ

赤ちゃん多産だから・・・子宝にも御利益ありそう♪  


Posted by ★む~ちゃん★ at 22:19Comments(0)和菓子

2007年11月17日

フエルトどら♪

お茶 どら焼き お茶



なんだか 茶色シリーズ 続いておりますワンいぬ

ベビーカステラ大判焼き・どら焼き・・・・屋台ものばかり!?

ケーキケーキとかじゃなくて 地味ですね・・・face04

でも 結構 リアルでしょ?

チョキチクさんの型紙 大好きなんですicon22

 フエルト大好きな方♪おすすめですface01  


Posted by ★む~ちゃん★ at 12:00Comments(0)和菓子

2007年11月15日

ケーキ教室 ♪単発講座♪

ケーキ カラメル・ショコラ ケーキ



通っている ケーキ教室の 単発講座に 行ってきましたicon16

icon12ココアスポンジ・チョコムース・カラメル味のホワイトチョコムース の三層なり~icon12



face03夜9時過ぎたのに 試食しちゃいましたicon10

上品な甘さで 美味しかったicon06  


Posted by ★む~ちゃん★ at 23:48Comments(0)スイーツ

2007年11月14日

マロンサンデー

face02マロンの季節 真っ只中ですね!!

マロンと名の付くもの 大好きな む~ちゃんface05

最近は 期間限定の お菓子なんかも たくさんありますね~♪

今回のフエルト手芸は・・・

マロンサンデーです^^ どうでしょうか?



(Charman*さんの型紙を参考にしました)  


Posted by ★む~ちゃん★ at 14:56Comments(0)洋菓子

2007年11月13日

秘湯♨

face05ダーリンが お休みを取ってくれたので 我々温泉に泊まってきました温泉


  

←『日本秘湯を守る会』 のスタンプ帳^^


この会の宿に 宿泊し 10個のスタンプを集めると・・・icon01



なんと 宿泊した中から 一箇所 宿泊プレゼントicon12なんですicon14



我々温泉は 『日本秘湯を守る会』 の宿です温泉
      地図はこちら






そして♪なんとっ♪




今回 10個スタンプ たまりましたface08キラキラ

face05どこに 招待してもらおっかな~face05

赤ちゃんちなみに 7番目の 五色温泉は 
      子宝温泉で 子宝祭なんかも 催されますよ赤ちゃん  


Posted by ★む~ちゃん★ at 15:57Comments(1)子宝グッズ♨

2007年11月12日

地図はこちら
























蔵王エコーラインからの眺め(*^ー^)ノ山

昨夜からの icon03雨風が 少し弱まり

太陽さんがicon01 顔出したら!

キラキラ大きな虹が 現れましたキラキラ

赤ちゃんキズナが 天使になった日も 大きな虹がでてたなぁ。

今日も癒されました(*^ー^*)  


Posted by ★む~ちゃん★ at 15:18Comments(0)

2007年11月12日

山寺

地図はこちら
山昨日、山形県の山寺に
行ってきました(*^ー^*)

芭蕉の'静けさや〜face06の 山寺です!
1000段ほどの石段を
登りました(^_^;)icon10

まだ紅葉もキレイ!
眺めもサイコー!icon01

マイナスイオンも有り!












せみ塚
  


Posted by ★む~ちゃん★ at 15:10Comments(4)

2007年11月10日

旭山動物園♪

ケーキまた 甘いの買っちゃったface03



早朝icon02 広告を見たら・・・icon12

ベイシアにて 駅弁大会の文字♪

北海道のプリンも♪

ペンギン旭山動物園のペンギンプリンペンギン に釘づけ^^

すぐに 買いに行っちゃいましたface03

ペンギンの顔が いろいろで 迷ったよ~

中身は みんな一緒なんだけどねicon11  


Posted by ★む~ちゃん★ at 13:41Comments(2)スイーツ

2007年11月08日

☆たい焼き☆

face01気になってた たい焼き屋さんicon14

ゴルフゴルフレッスンの帰りに
買ってみました(^o^)ゞ

なかなかの 美味(*^ー^*)icon22
♪皮パリパリ派の むーちゃん好み!

アンコは もっと入ってくれてると嬉しいなぁ…face03

今日のランチは
たい焼き でした〜* ̄O ̄)ノ



     ( 郡山フェスタの中だよ )  


Posted by ★む~ちゃん★ at 13:29Comments(2)スイーツ

2007年11月07日

ケーキ教室②

ケーキババロア・ア・ラ・クレーム

   


   

  ババロアは お口の中でとろけます~face05
















ケーキプティフール・セック


 ドライフルーツの乗ってる方は・・・ポッシュ・ド・サブレ

 ココアは・・・バトン・オ・ショコラ

 今日は久々のケーキ教室でしたface05

  クッキーはいつも アイスボックスだけだったので 
     絞るクッキーは 新鮮icon12

   かわいく出来ました♪

  




 
 クッキーは お持ち帰りしたので今夜は ダーリンと コーヒー仲良くお茶しますicon06  


Posted by ★む~ちゃん★ at 14:52Comments(0)スイーツ

2007年11月07日

ひとりランチ

福島駅ナカでランチicon28ですicon22

VIE DE FRANCEo(^-^)o
♪ここのパン大好きです!!

今日は…

クロックムッシュ と

パイシュー 食べてます!

♪(*^ー^*)うまうま  


Posted by ★む~ちゃん★ at 12:59Comments(0)スイーツ

2007年11月06日

土湯 登山

先週の金曜日の話ですが・・・  地図はこちら

 山湯川渓谷の登山で
  大変な目になったのでicon11

ゼビオで トレッキングシューズ山 
なるものを 買いました^^

そして 早速 出発icon01

先週は 温泉土湯温泉の男沼・女沼 を散策してきましたface01

お天気もよく 男沼の紅葉は 見事でした♪

 登山というより ハイキングおにぎりな感じで

アップダウンも なかったです^^

今日あたりは もう紅葉も終わってしまってると思いますが・・・・icon11

face05落ち葉セラピーへ どうぞ♪
   
癒されますよicon14  


Posted by ★む~ちゃん★ at 10:10Comments(0)

2007年11月05日

♥ 結婚式 ♥



昨日は ダーリンの後輩の結婚式に お呼ばれしてきました♪

ケーキケーキは お嫁さん側の親戚のパティシエさんのもので

とっても おいしかったface05  キャンドルが エンゲージリングになっててicon12素敵キラキラ


   結婚5年目の私たち・・・
   楽しみは ワイン料理&ケーキケーキ

   デザートブッフェのチョコフォンデュicon06

   皆さんが 会場を後にしているにも 
          関わらずface03

   『まだ もらってもいいですか~?』って

   最後まで 食べてました~face05icon10

   三十路は さくら花より団子だんごです^^  


Posted by ★む~ちゃん★ at 15:45Comments(2)