2008年01月30日

ケーキ教室⑥

今日でケーキ教室のPart1終了ですicon01
まだまだ Part2、3・・・・と続くのですが。
ひとまずface03休憩ですface03

うさぎまた暇な時間が出来たら 習いに行こうと思いマースicon14
icon12それまでは ひたすらPart1の復習ナリicon22






icon06今日作ってきたスイーツは・・・・・・・・・icon06icon06icon06







ケーキタルト・ド・ポンムケーキ  ~アップルパイ~




がんばって生地作りした
   甲斐あって
パイ生地はサクサクface05

と~~~~~っても美味icon06









ケーキフイユルテ・オ・フロマージュケーキ  ~チーズスティック~




残ったパイ生地で 作りました♪
ブラックペッパー&パプリカ&粉チーズを
振りかけて焼きましたビール

ビールビール飲みたいicon14  


Posted by ★む~ちゃん★ at 14:55Comments(0)スイーツ

2008年01月26日

フエルト久々♪

久しぶりに。。。。face05チクチクしてみましたface05



ケーキイチゴのプチタルトケーキ



自由な時間が限りなく・・・少なくなってしまいまして・・・・なかなか チクチク出来ませんでしたface07
icon22でもそんな中 がんばって作ってみたよん♪






今まで以上に雑な作りになってしまった・・・・icon11

♪でも 美味しそうに
       出来ました♪  


Posted by ★む~ちゃん★ at 18:01Comments(2)洋菓子

2008年01月21日

当たった~♪

icon01生まれて 初めてface02




宝くじが 当たりました♪

毎年 年末ジャンボだけ・・・・6000円分購入してる私達夫婦face01
・・・・・・・・・・・連番10枚&バラ10枚・・・・・・・・・
毎回 600円だけもらって 終了のはずがface08icon10

icon1210000円 当たってましたicon12

でもその10000円で・・・・次の日には 二人で焼き肉 食べちゃいましたけどicon06  


Posted by ★む~ちゃん★ at 11:46Comments(3)

2008年01月16日

ケーキ教室 ⑤

今日は年明け最初のケーキ教室でしたicon01

ケーキガトー・オ・フロマージュケーキ



いわゆる・・・レアチーズケーキ です♪
ケーキの台は マリークッキーを砕いただけ!
レアチーズの部分も 混ぜてかためるだけ!!!!!

face05超簡単で 超美味しいicon06


















すぐに切り分けていただきましたicon22
お紅茶に とても合います♪
断面も キレイキラキラ













ケーキブラウニーズケーキ



よく お菓子の本に出ているブラウニーと違って・・・・
カラメル生クリーム チョコレート
 レーズン 胡桃 なんかも 入ってて
face02豪華版でしたface08  


Posted by ★む~ちゃん★ at 16:55Comments(0)スイーツ

2008年01月14日

いちごちゃん

イチゴ狩りに行ってきました♪




icon06た~くさんの いちごちゃんface05

おなかいっぱい食べてきたよicon22



女の子私は・・・40個   男の子ダーリンは・・・60個  


Posted by ★む~ちゃん★ at 20:25Comments(3)スイーツ

2008年01月13日

鷽鳥さま

今日は 飯坂にある 西根神社に行ってきましたface06
福島県に引っ越してきて もう5年目なのに。
鷽鳥さまのことを 初めて知りましたface07しかもテレビCMで知りました・・・icon10





全ての災いをウソにしてくれて・・・・・face02

そして・・・幸福をもたらしてくれるそうですface05


icon06今年一年 私達夫婦に 幸福が 訪れますようにicon06  


Posted by ★む~ちゃん★ at 19:02Comments(2)子宝グッズ♨

2008年01月11日

くまさん♪

2月に結婚する 友人に Weddingくまさん 作りましたface02
今までも いろいろな友人に作ってきましたが・・・
icon12『花嫁さんは何か青いものを身に付けていると幸せになれるicon06』って聞いたのでicon12

ぱんだ青いタオル地で 作成!!!

さっそく宅急便さんに頼んで送るとicon17
すぐに友人から 喜びのメールicon30を頂きました^^ 
   (気に入ってもらえたので うれちいface05



しかーしicon11そのくまさんを画像に撮っておかなかった・・・・face07
皆さんに 紹介できないのが 残念・・・・・icon10


ということでface03
♪自分の結婚式に 自分達のために 作った作品をご紹介します♪


男の子くま&ねこ女の子



男の子ダーリンは くまさんみたいにガッシリ (ぽっちゃり・・。ともいう??)
女の子私は 猫みたいに ニャーニャーうるさいので・・・。              

          って感じで作りましたface01 懐かしいなぁ・・・・  


Posted by ★む~ちゃん★ at 15:35Comments(2)フエルト

2008年01月09日

厄除け★

今年は なっ!なんと!!



icon11本厄に加え・・・・方位厄も・・・・face07

なんとまぁ・・・・ダブルな 2008年でチュウicon03

でも 厄除けすれば 子宝だって叶えてくれるのが icon12神様icon12
しっかり 厄除けしてきましたicon22 これで大丈夫!!

細木先生も・・・火星人(+)は今年、12年に一度の良い年だって 言ってたものface02
今までの努力が叶うんだってicon06  


Posted by ★む~ちゃん★ at 15:59Comments(0)子宝グッズ♨

2008年01月05日

2008

キラキラあけまして おめでとうございますキラキラ

年末年始は ダーリンの実家・私の実家 で楽しく過ごしましたicon01
皆さんは どんなお正月でしたか??

何かと忙しく・・・ブログ更新できなかったけどface07
icon22また 少しずつ 更新してくので
 
  face01今年も どうぞ よろしくお願いしますface01  


Posted by ★む~ちゃん★ at 13:42Comments(3)